FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 阿修羅展

興福寺の創建1300年を記念し、東京国立博物館にて国宝、阿修羅展が開催されました。



行く予定の6月5日 あいにくの雨で萎えましたが、
阿修羅像の背中が生きてる間にもう観れないとなると行った方がいいかな、な気分に。
この機会を逃せば二度と観れないわけで。でも雨でめんどいわけで。
…別に二度と観れなくたって、そこまで阿修羅が観たいわけでもないが二度と観れないといわれたら観た方がいいかと(ループ)


結局行きました。
上野公園はいいですね!緑が目に優しかったです。

上野駅に着いたら案内があるに違いない、と館名も場所も調べてこず、
漠然と上野公園に向かえばいいとナメて行ったわけですが、ナメて行っても着きました。


コレのおかげです。
asyu3.jpg
博物館に着くまで何枚ものコレのおかげで阿修羅を見飽きました ありがとう^^


雨なので混雑も緩和されないかと期待しつつ
90分待ちの看板見てゲンナリしつつ
asyu4.jpg


―いよいよ館内に突入です



まず始めに水晶や碁石やお椀ぽいのが展示されています。
一緒に行った人もここは興味ないようでスルーです。
しいて言うなら砂金が耳クソみたいでした。

続きまして八部衆と十大弟子像。

素敵!
の一言。
雨でも来て良かった~と思った瞬間でした。

そしてレッドカーペットの通路を渡るといよいよな阿修羅が…!


(゜д゜)

(⊃д⊂)ゴシゴシ





阿修羅さん
ちっちぇ・・



決してがっかりしたわけでなく、
八部衆が良かっただけにこんな感想。やっぱがっかりしてんじゃねえか

そのくせ観るからには最前列で観たいと、尋常じゃない混雑の中を
走ったら10秒でバテてしまう運動能力を活かして辿り着きました。


押しつ押されつの中、ようやく半周したところで
対面上に、(天空の城ラピュタのドーラみたいな)おばさんが力ずくで前に割り込み。

asyu5.jpg


すげえ根性してるな・・

中々進まない状態が続いたのに苛立ったのか、
貴様も原因の一つであるのに、こっち側指さして言い放ったのだ。

「そこ!もう一周してんじゃないの!?」


(((☉□☉)))えええ―――っ

早く退けと今度は眼で威圧です。


こんの

クッソババァア――ッ



ムカついたけど笑ってもしまった。






最後に四天王像。
あ まだあったんだとフランクに入ったら


ぐはぁっ

四天王超格好EEE ! !


気持ちでは鼻血でた。


阿修羅がチンカスのように思えてきました。

そんな感じ。



00:39 | その他
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
当ホームページで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright(c) 2002-2009, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。