
--:-- | スポンサー広告
-    -

 再・ズヴァール城で闇の炎をソロる

只今ソロで黙々とシノビの道を歩んでおります。

レベルも50になり、闇の炎に挑む日がやってきました

無難に赤で行こうとしたが、以前黒75で挑んで書いたことを思い出し、
90になった今、違いを見るため黒で行ってみた


ya1.jpg
AF3+2がリーチになってウハウハしてたっていう説もある




spark.jpg
オレ様にも意地があるんだ そう簡単にはやられ…ZZZZ(スリプル入った)



フレアIIの結果

ya2.jpg
ゲージよりも画像の荒さが気になって仕方ない

前回与ダメを記入してなく
代わりになんだよスローすぎてあくびがでるぜって…赤面したぞ!




えらいものでヒーリングすることもなくMPギリで倒せました
魔力の泉もあるし余裕ですな
y5.jpg



y3.jpg

ファイアVのダメが古代2よりも凄かったことに驚いてこの話は終わります




装備が強化されたらまた来るわ!
y4.jpg


22:46 | AF
comment(0)     -

 手間だけは一人前のAFクエが受けれるようになったよ

詩人が52になったので一気にやってきました

【傷ついたもの】

ジュノ下層の酒場で「そんなもの自分で捨ててこいや」の指輪を受け取って
ラングモント峠でタコと戦闘。
ジョブによってはソロでも倒せるが数人で挑む方が安全
とあったので、赤/忍でいってみた。
デジョン用にサポ黒で来ればと嘆いたほど弱かった。


【誰が為の鎮魂歌】

ジュノ下層でお聖水渡してバタリア段差上の古墳で骨3体と戦闘。
裏技?でわかせてエリアして戻ったら1体だけに出来るらしいのだが、

si1.jpg

なんか、こんなことになってた つまり失敗した


蝉すぐ剥がれるわ、魔法うってくるわ、打撃痛いわ わっはっはで
でも倒せちゃった。
赤/忍ってすげえ!


【時の輪の交わる処】

色々駆け回った後、修洞窟でオバケと戦闘。

※wikiからコピペ
HPが多く、黒魔法を使用する。
追加効果でごっそりHPを吸われる。蝉盾推奨。
(I-8)の祭壇前にOrcish Warload(オーク族暗黒騎士)がいる。
インビジ見破りなので、NMを沸かす前に掃除する必要がある。
???周辺にはLv75でも絡むオークが多数配置されている。
ソロで行くのは困難。パーティを組んで挑むべし。

でもソロ報告もあったので行ってみた(強気)





結果↓
si4.jpg



…な、半ばまでは順調だったんだ!
なにこれ~楽勝じゃ~ん
気が抜けて蝉1をし忘れたとたん

si5.jpg

あっれぇえええええ!????((((゚Д゚;))))

気付いたらHPは真っ赤
アタフタして立て直すも蝉回らず

si4.jpg
リプレイ


NMや ごっそりすぎて 素でビビる
一句出来ました。



数時間後、ハイポ用意してまた来た。
今度はグラビデマラソンしながら連続魔サンダーⅢでコンバート、
焦げ散るまで撃ち続けろ作戦です。

の前に雑魚とOrcish Warloadの掃除から。
si6.jpg

の場所で雑魚をまず倒す。
板ばさみ状態で、かなりハラハラします。
前回はグボ?(オークの感知声)のみが
今回
グボ?
グボ?
間を置いて グボボォ?

ちょっとー!これは無理でしょ!
エリアはどこだってばよ!
方向音痴なので無駄に走って、計6,7リンクした。

これは連続魔スリプルしか…!
アビ欄を覗くも 待て!NMで使うんだった!
パニックになりながら足止め魔法使ってなんとかエリア成功

次は無事に掃除終える。
si7.jpg
貴様のせいだぞ このっこのっ


そしてリベンジ
si8.jpg
長かった…!精神的に!


そおれ 連続魔発動!

このアビリティはしばらく待たないとつかえません。

残り時間1:42:28秒


( ゚д゚)は?

( ゚д゚ )は?

(゚д゚ )はれ?

(   )・・・・・・・・・

さっきのリンクで使ってたのか―!

思えば詠唱時間が短い気がしたな
使ってたら使ってたでスリプル連打したのに;;
そして2時間待ったのに;;;

とりあえず続けてみた…(←の…で志気が低いことを表現しています)

無理だと思っていたが(志気ないしね)
サンダ―Ⅲ 641ダメ たぶん6発
バイオⅢ   じんわりダメで

ここまでいけてしまった!
si9.jpg
※HP吸収が怖くてコンバートしてません

あとはスリップに期待するも

Bugabooは、バイオの効果がきれた。

キイィィ
MP12しかねえよぉ
ディアをいれるも なかなか倒れねえ!

ここまできても
※HP吸収が怖くてコンバートしてません

覚悟を決めて抜刀です。
やっぱり最後は拳と拳のぶつかり合い 僕にはハイポがあるし

んで
si10.jpg

うおおお 勝てた!

勝因はスリプルを全部レジしたこと。
これはでかいね!
20:37 | AF
comment(0)     -

 リドルがきても痛くも痒くもなかった件

ridoru.jpg

geji.jpg
もともと80しかねーしよ!


召喚AF 誰そ彼そ

突風の回廊でマンティコアと戦闘

サイレガが多々くるらしいので、やまびこ薬もったいないべってことで
赤/忍をやめて赤/踊で挑戦
これがよかったのか悪かったのか、開幕サイレガをくらう

私達お付き合い始めたばかりなのに
いきなりだと心の準備が!

ディスペガでエン系剥がれ
ストンスキンは2,3発で剥がれ
13.jpg
だって一撃がこんなん

フィニッシュに
49.jpg

ああ…
雷鳴の回廊はウェポン2体と戦闘なので、お手伝いしてもらったのですが
突風の回廊は敵1体だし、大丈夫でしょ

ちっとも大丈夫じゃなかった!むしろこっちのお手伝いお願いすればよかった!

いろんな想いが駆け巡りましたが、
ケアルワルツとかヒーリングワルツとか(マクロ作るの忘れて泣きながら手動でポチポチ)
あったおかげで、しぶとく生き残る。

そのおかげでWSを一回も出せなかった欠点もあるが
なんとか辛勝。

クリアタイム16分16秒

サイレガ16回もきてました
12:49 | AF
comment(0)     -

 ズヴァール城で闇の炎をソロる

赤AFが着こなせちゃう中年になりました。

闇の炎はソロでも倒せると聞くのですが、カンストジョブが黒しかありません。
次点レベルも白60と、まあお話にならない。

ものは試しとフニャチン黒/白で
ズヴァってみました。

more... »

19:20 | AF
comment(0)     -
| HOME |
 
当ホームページで記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright(c) 2002-2009, SQUARE ENIX CO. ,LTD. All Right Reserved
